nana’s diary

26歳OLのひとりごと(美容、ファッション、旅行)

【おすすめコスメ】秋冬につけたくなる赤リップ①

メイクでわたしが一番好きな部分…

それはリップ!!!

 

昔はリップマニアで

デパコス、ドラストコスメ、いろいろ試していましたが

あるものに出会ってから一切浮気しなくなり

その1本一筋になりました。笑

 

その1本というのがrmsのラプチャー

いろいろなリップを使ううちに赤リップが好きだと気付き

明るすぎないかっこいい赤リップをコスメキッチンで探していたときに出会いました。

 

f:id:nana__g:20201003201811j:plain

rms beauty リップスティック ラプチャー

 

これが絶妙な赤なのです。。♡

 かなりマットでドライな質感なので、下地のリップクリームは必須ですが

その分落ちにくい。

ぐりぐり塗るというよりもポンポン塗りして指でなじませる使い方をしています。

これがほんとーになんともいえない、明るすぎず暗すぎない赤で…

2017年秋に購入してから1日も浮気せず毎日使ってます、ガチで。笑

気合いを入れていきたいときやシンプル服をおしゃれに見せたいときは気持ち濃いめに。

仕事のときやカジュアルに見せたいときは薄めにぽんぽんって感じで使ってるかな。

 

ラプチャーのカラーはずっと人気だけどその理由がよくわかります。

特に秋冬は濃いめでマットなリップが気分だから

その点でもラプチャーはバッチリでよけい楽しい^^

 

正式名称は

rms beauty のリップスティックで、カラーの名前がラプチャー

4,180円(税込)です。

ここでも買えます^^

 

room.rakuten.co.jp

 

ただ、今年ついにもう1本大好きなリップが増えてしまったのです…

初の浮気…笑

それは次のブログで書きますね♡

 

ではまた次のブログで^^