nana’s diary

26歳OLのひとりごと(美容、ファッション、旅行)

今日のひとりごと

今日のこと。

 

今日は旦那さんの出勤を見送って、安定の二度寝をしました。

起きてから旦那さんが残していったセブンのドーナツをコーヒーと一緒に食べました。

最近、というか昨年から腸内環境に気をつかって、

甘いものや脂っこいもの、小麦を使ったものを避けようと気にしています。

が、だんだんそれもストレスになってきているなと感じる今日この頃です。

 

アイスやクッキー、揚げ物、パンやラーメン、パスタが大好きなのに、

それを罪悪感を持って食べることがなんだか悲しくて…

そういえば何かの雑誌で読んだのですが、

本当はこれ食べると良くないのになぁ…」と思いながら食べるより、

おいしいなぁ幸せだなぁと思って食べる方が体に良いそうです。

気にしながら食べるならいっそ食べないほうがいいし、

どうせ食べるのであれば幸せをいっぱい感じながら食べた方が良いのかなあと思います。

 

ということで、あんまり気にしてもストレスになって良くないと思うので、

食生活は気にしすぎずほどほどにしていきたいなと思います。

最近、あまり普段はできないニキビができたり、

おでこは相変わらず常に乾燥していて赤みが出たりかゆかったりもするけれど、

それもあんまり気にしすぎず生活したいなと思っています。

 

ちなみにこれはiPhoneの音声入力を使って書いています(書いてもらっています?笑)。

声に出すだけで正確に入力してくれてほぼ修正するところもないので

めちゃくちゃ便利!

句読点や「」も打ってくれます。

例えば、「。」って打ちたいときは「マル」って言ってます。笑 伝わるかな笑

 

 

最初の話に戻りますが朝ごはんを食べた後は
ネイルを塗り直して、インスタを見たり雑誌を読んだりしました。
この時間がとっても幸せ。
 
そのあとは思い立って、昨日買ったユニクロユーを着て近所をお散歩。
風が強かったけど軽い運動も兼ねてるので歩幅広めでズンズンと。

f:id:nana__g:20210131180356j:plain

ジャージーリラックスストレートパンツ、めっちゃ楽だし綺麗見えするし大満足♡
メンズで買った(旦那さんが)ストライプシャツも可愛くて。
Sサイズもかおっかな~笑
 
そんな感じの日曜日。
それではまた次のブログで^^
 
インスタはこちらから!
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by nana (@n7__g)