nana’s diary

26歳OLのひとりごと(美容、ファッション、旅行)

今日のひとりごと

今日のこと。 今日は旦那さんの出勤を見送って、安定の二度寝をしました。 起きてから旦那さんが残していったセブンのドーナツをコーヒーと一緒に食べました。 最近、というか昨年から腸内環境に気をつかって、 甘いものや脂っこいもの、小麦を使ったものを…

2021年の抱負

お久しぶりです! 最近は雑誌BAILA(バイラ)のWebのほうでブログを書いているのですが 本当はひとりごとみたいにつぶやくほうが好きなので 最初に始めたこっちにも、 ちょこちょこ書いてゆきたいなと思っております^^ 2020年は、わたしにとって充実した一年…

【おすすめコスメ】秋冬につけたくなる赤リップ②

さてさて今日は、お気に入り赤リップ紹介記事の続き、 第二弾です!ぱちぱち(セルフ拍手) 今回お話しするのは人気のあの子。 Celvoke(セルヴォ―ク)のディグニファイド リップスの10番です。 Celvoke ディグニファイド リップス 10番 これは前回記事で紹…

【おすすめコスメ】秋冬につけたくなる赤リップ①

メイクでわたしが一番好きな部分… それはリップ!!! 昔はリップマニアで デパコス、ドラストコスメ、いろいろ試していましたが あるものに出会ってから一切浮気しなくなり その1本一筋になりました。笑 その1本というのがrmsのラプチャー。 いろいろな…

【購入品】念願のバッグ♡

ずっと迷っていたバッグを、 先日のルミ10でついに手に入れました。。! VASIC(ヴァジック)のBond mini(ボンドミニ)。 VASIC は2015年にニューヨークで誕生したブランド。 今やどのファッション雑誌にも1冊に3回は登場してるブランドです、ほんとに。(何冊か…

ルミネ10%オフスタート!これおすすめです

明日(9/10)からいよいよルミネカード10%オフのスタートですね! 前回の3月開催はコロナの影響で中止になってしまったので 1年ぶり?!のルミ10(わたしはるみじゅうと呼んでますが、店員さんはるみてんと呼ばれてました。みなさんは?笑) 待っていました…

【おすすめコスメ】ネイルリムーバーについて

旅行のこともやっと書き終わったので そろそろ大好きなコスメの話を…♡ ここ2年くらいセルフネイルにはまっています。 そこで欠かせないのがネイルリムーバー。 このブログはじめてのコスメトークが ネイルリムーバーの話って…とも思ったのですが(笑) もう…

はじめての星野リゾート

2回目の夏休みをとって 今回は憧れの星野リゾートに宿泊してきました! 観光を学んでいた学生時代からずっと気になっていて 新卒説明会も聞きに行ったくらい(!) 今の業界に入ってからも、星野リゾートの革新的な取り組みや もはや誰もが知っているホスピ…

長野旅

先日夏休みをとって家族でプチ旅行に行ってきました。 目的地は長野だったけど、途中でたまたま寄ったところがとってもよかった! 吐竜の滝(どりゅうのたき) @山梨県北杜市 すっごく涼しくてひらけているので 訪れた人が思い思いに川沿いの岩に座ったり、…

My first CARTIER.

最近買ったお気に入りの時計について、今日は話そう^^ ずっとあこがれていたカルティエのタンク。 腕時計はずっと前から買いたいと思っていて、 ジャガールクルト、エルメス、ロンジンあたりを試着しました。 その反面、「高見えして財布に優しい時計でも…

すきなこと、もの

これから、自分の好きなこと、ものについて 1週間に一度、すこしずつ書いていこうと思います。 まずはわたしのことについて。 2019年に結婚して、旦那さんと都内に住む 26歳OL。お仕事は観光関連です。 すきなことは… ・ナチュラルコスメ・スキンケア (生ま…