nana’s diary

26歳OLのひとりごと(美容、ファッション、旅行)

長野旅

先日夏休みをとって家族でプチ旅行に行ってきました。

目的地は長野だったけど、途中でたまたま寄ったところがとってもよかった! 

 

すっごく涼しくてひらけているので

訪れた人が思い思いに川沿いの岩に座ったり、ただただ滝を眺めたり…

のんびりした雰囲気が流れていて最高でした。

 

f:id:nana__g:20200823144948j:plain

吐竜の滝

 

力強くザーーーっと落ちる迫力ある滝もいいけれど

水の流れる涼しげな音を楽しめるこんな滝もリラックスできていいなあと思いました。

 

そして目的の長野。

今回の行き先は大好きな松本

2回目なので、国宝の松本城は周りから見る程度で

雑貨屋さんや素敵なお店めぐりがメインでした。

お蕎麦が有名な松本だけど、実はクラフトの街でもあり。

のぞくたびわくわくする素敵なお店がいっぱいあるし

街中にカフェも多い!旅行に行ったら散策マストなわたしにとってはとっても魅力的な街です。

 

  •  Petrichor(ペトリコール) @長野県松本市大手2丁目5−19

HOME - Petrichor

弟おすすめのヴィンテージショップ。

住宅街のこんなところにあるのね!とびっくり。

香りものや焼き菓子も置いてあります。

スカーフに一目ぼれして購入!

 

f:id:nana__g:20200823152410j:plain

Petrichor 白い壁に赤のドアが可愛い♡

 

ほかにも…

 

  • ミナペルホネン @長野県松本市大手2丁目4−26

minä perhonen Matsumoto - minä perhonen

f:id:nana__g:20200823162555j:plain

ミナペルホネン なんて素敵な建物…

 

  • Omnibus @長野県松本市大手2丁目2−26

monbus | 長野県松本市のセレクトショップです

近くにある「mobus」も系列店。

f:id:nana__g:20200823163427j:plain

Omnibus ヨーロッパで買い付けられた素敵な商品がいっぱい

 

ここまでのお店は全部近くにあって徒歩5分圏内です!

次は、ちょっと離れますが前回も来たお店。

 

  • 栞日(しおりび) @長野県松本市深志3丁目7−8

栞日 sioribi

f:id:nana__g:20200823163754j:plain

栞日 本屋さんでもカフェでもあり



他にも数えきれないほど素敵なこだわりのお店がたくさん!

歩くのが好きな方であれば全部徒歩圏内です。

自転車で巡るのもいいかな。

 

都内から電車で3時間程度で行ける松本。

コンパクトな街だけど、今回紹介したようなお店以外にももちろん

松本といえばな馬肉、山賊焼きが楽しめる居酒屋や、大人なバーも充実。

関東圏からの土日旅にぴったりです。

まだまだおすすめしたいところが…笑

遊びに行く方はぜひ教えてくださいね^^

 

では、また次のブログで^^