nana’s diary

26歳OLのひとりごと(美容、ファッション、旅行)

My first CARTIER.

最近買ったお気に入りの時計について、今日は話そう^^

 

ずっとあこがれていたカルティエのタンク。

腕時計はずっと前から買いたいと思っていて、

ジャガールクルト、エルメスロンジンあたりを試着しました。 

その反面、「高見えして財布に優しい時計でもいいかな…」と一時期は考えたり。笑

 

そんな中たまたま母と立ち寄ったHIROBで

ヴィンテージの must de cartier TANK に心を奪われました。

タンクソロよりサイズが小さくて、わたしの手首にぴったりサイズ。

絶対に外せないと思っていたポイント、黒の革ベルトとスクエアのフェイスも言うことなし。

一旦頭を冷やすためにその日は帰りましたが、

仕事をしていても頭の中に浮かんでくるほど、忘れられず…

2日間くらい考えて「今、どうしても欲しい」と心を決めて

ショップに電話をしました。(緊張した…笑)

 

その2日間に私の決断の後押しをしたのは2つの言葉と本。

ひとつめは、敬愛する師匠、福本敦子さんのラジオで聞いた言葉。

「よいものに出会うと、ものを大切にすることの意味が分かる。

ものを大事にする心というのは、大事にしたいと思えるものに出会わないと育たない。」

敦子さんはある本から引用されていましたが、こんな感じの内容でした。

敦子さんもこれを読んで「はっ!」となったとおっしゃっていたけど

わたしも「はっっ!」となりました。笑

本当に、その通りだなあと…

 

あともうひとつは最近読み返した本。

「そろそろ、ジュエリーが欲しいと思ったら」

room.rakuten.co.jp

一生大事にしたジュエリーの選び方についてすごく勉強になります。

腕時計についてもすこし書いてあるので参考にしました。

この本、好きすぎるからくわしくはまた別のブログで。

 

このふたつの言葉、本に最後のひと押しをしてもらい購入を決めました。

https://www.instagram.com/p/CDWhJk9HC1A/

.一生大切にしてゆきたい時計、ついにお迎えしました、、♡ヴィンテージの must de Cartier TANK ❤︎.さて、近々ブログはじめようと思っていて。最初の記事はこれについて書こうかな🤍

 

はああ、いつまでも眺めていられるし

仕事中も何度もチラ見しちゃいます。笑

 

夏もガンガン使用したいので(夏こそシンプルな格好に映えると思う♡)

ベルトは消耗品だな…と思ったのと、

時計購入時に一緒に買うと替えのベルトが半額になるということで

同じくブラックで、違う革のものを買っておきました。

 

これから一生大事にしながらともに時を重ねていきたいなと思っています。

 

ではまた次のブログで^^